Mr.KINGが大好きでした。

ついに私が大好きだったMr.KINGがKing & PrinceとしてCDデビューする。

正式には明後日5月23日にデビューシングルがリリースされるが、明日には手元にCDがあるため今日をジュニアとして最後の日だとし、今の私の気持ちを書き留めておく。

 

時は遡り、2018年1月15日。夕方にジュニア情報局から、ジャニーズJr.出演「特別番組エキストラ」という名目の番組協力のお知らせが届いた。受付締切が10時、当選メールの配信は翌日、収録日が1月17日という急な知らせに胸がざわつくも、何度も期待させられては踊らされてきたことを思い出し、KINGの新番組だったらいいなー程度に考えていた。

そして1月17日、この日は私のハピアイ(JOHNNYS' Happy New Year Island)2回目の観劇予定日であった。

いつも通り学校へ行き授業を受けており、後30分で授業が終わる!廉くんに会える!と思っていた14時に、私の半生に及ぶヲタク人生において最大のBIGニュースが入ってきた。

 

『King & Prince 今春CDデビュー決定!』

 

………?!?!CDデビュー?!しかもKing & Prince?!?!

その時の感情としては、4年間応援してきた自担のデビューに嬉しさが止まらず、授業中にも関わらず涙が止まらなかった。

一緒にKINGを応援していた友達にLINEを送り、混乱したまま家に帰って、チケットと双眼鏡だけ確認して有楽町へ向かった。(あまりに混乱しすぎて大量に忘れ物をし、有楽町で結構な金額を使う羽目になったのもデビュー発表の思い出としておく)

 

帝劇に入ると、出演者からご報告があるとのことで、10分前には着席するようアナウンスがあった。

そして17時50分、デビュー会見後初めて6人がファンの前に姿を現した。

それぞれの決意を聞き、少しだけデビューの実感が湧いた。(報告の内容は今回は省略)

 

舞台期間にまさかデビュー発表があるとは思いもせず、どうなるんだろう?と思っていたが、森本慎太郎をはじめ、ステージ上で多くのジュニアがキンプリのデビューを祝ってくれ、最後の挨拶時には東山紀之さんもキンプリの門出を祝ってくれた。

夢心地のまま帰宅し、TOKIOカケルを見た。当然収録時はデビュー発表前である。

まだ夢心地のまま眠りにつき、翌朝は各スポーツ紙を集めるためコンビニへ走った。

 

この時まではただただ幸せだったのである。

 

少し落ち着いてきてTwitterのTLを眺めていると、「キングちゃん好きだったな…」といった声が多数見られた。そして気付かされる。「もう私が大好きだったMr.KINGは見られない」

Mr.KINGとPrinceは残る、と言われていたが、メインはKing & Princeになるし、もう3人のハーモニーや三兄弟みたいなわちゃわちゃ、ゆるゆるMCとそんな3人に激甘なキング担、といった構図は見られなくなる。

自担のデビューはもちろん本当に嬉しいし、キングの3人が離されなかったことも安心したが、考えれば考えるほど悲しくなってしまった。

しばらく心が不安定で、デビュー嬉しいと思う日と3人じゃダメだったのかな…と思う日が交互に来て、年度が変わった頃ようやくデビューに対して前向きになれた。

 

…と思っていたのだが、デビューを目前にした今日、今までの永瀬廉くんを見返そうと思い、カメラロールやKINGステーション、少クラ(ザ少年クラブ)を見返していたところ、やっぱり私はMr.KINGが大好きだと気付き、ブログ開設に至る。

多分『Mr.KING』に固執する人はたくさんいるだろう。彼らは本当に魅力的で、ビジュアルも歌声(ハーモニー)も3人のトークも全てが最高だったから。

これからは3人でいることも少なくなり、私が大好きだったMr.KINGが滅多に見られないのかと思うと残念で仕方ないが、廉くんの言葉を信じ、応援するしか私にできることはない。

 

最後に。

永瀬廉!絶対に幸せになってね!!!